20200529元ZOZO、YouTuber前澤氏の注目度は?
登録者数16万人、「1000万円記帳」は176万回、「スーパーカー購入」は189万回の再生回数を誇る(スライド制作時点)

「注目している」合計は8%、「注目していない」は59%。一般には低認知

YouTubeは著名人ならばなおさら、企画次第で大儲けできるビジネスにもなるが、いかに

設問 ZOZOの創業者である前澤友作さんがYouTuberとして活躍しています。注目ていますか?

大変注目している
まあ注目している
あまり注目していない
全く注目していない
分からない
興味ない

設問注釈 ZOZOを退いても、話題だった女優の剛力彩芽さんとも破局。現在は、YouTuberとしても活躍しているようです。

「1000億円を通帳に記帳してみた」「4億円のスーパーカーを購入してみた」などの動画がアップされ、やはり話題になっています。

前澤さんはこれまで、123億円で落札したバスキアの絵画を展覧会で公開するなど、「多くの人と楽しむこと」を実践してきたといいます。

前澤さん「(車を)ただただ自分用に保管して乗るのはもったいない。小さいお子さんに触ってもらったり、実際に乗ってもらって、車の素晴らしさを体感してもらう」と話しているといいます。

時期:2019年12月11日
対象:一般日本国民
回収:100人(男女比、年齢層偏りなく、無作為収集)
手法:インターネット調査

動画YouTubeチャンネルへ