20190318北朝鮮への対応、拉致問題が解決すれば?
拉致問題の解決は必須だが、「解決しても」国交正常化・経済支援は一切なしが20%

「解決すれば、ある程度」国交正常化・経済支援してもよいが54%

内訳では、どうなろうと「経済支援はするべきではない」が計49%に

設問 拉致問題解決で、日本は北朝鮮と国交正常化や経済支援をすべき?
拉致問題解決すれば、国交正常化・経済支援をすべき
拉致問題解決すれば、国交正常化はしてもいいけど、経済支援はすべきではない
拉致問題解決すれば、経済支援はしてもいいけど、国交正常化はすべきではない
拉致問題解決しても、国交正常化・経済支援はすべきではない
拉致問題解決しなくても、国交正常化・経済支援をすべき
拉致問題解決しなくても、国交正常化はしてもいいけど、経済支援はすべきではない
拉致問題解決しなくても、経済支援はしてもいいけど、国交正常化はすべきではない
分からない
興味ない

時期:2019年3月13日
対象:一般日本国民
回収:100人(男女比、年齢層偏りなく、無作為収集)
手法:インターネット調査

動画YouTubeチャンネルへ