20200619大晦日TV、笑ってはいけないが紅白に追随
最も多かったのが「紅白」で35%だったが、「笑ってはいけない」も3割を超えて追随

実際の視聴率はもう少し差が開くと思われるが、実際、チャンネルを頻繁に変える人も多いように思われる

「テレビは見ない」が3割近くに。日本の大晦日の風景も変わりつつある

設問 2019年大みそか夜、どのテレビ番組を見ますか? 見る可能性のあるもの、いくつでもお選びください

TBS「WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ 井岡一翔 x J.シントロン 大晦日決戦」
日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」
テレ朝「ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会」
フジ「RIZIN ジェイクヒューン×石井慧など」
NHK「紅白歌合戦2019」
TBS「SASUKE2019大晦日」
テレビは見ないと思う

時期:2019年12月26日
対象:一般日本国民
回収:100人(男女比、年齢層偏りなく、無作為収集)
手法:インターネット調査

動画YouTubeチャンネルへ